アイキャッチ画像

ブログリニューアルしてみました。

お知らせ

とりあえずデプロイしてみました。

旧ブログはGatsbyJS + microCMS + github + Netlifyで管理していたのですが、React構文が全然わからず扱いづらかったのと、VueJSと親和性のあるNuxtJSはこれはいいんじゃないか!ということで
現在ブログはNuxtにリニューアルしました。
心機一転ということで、記事投稿していきたいと思います。

あ、先程、microCMSでこれを試してみたのですが、既にいくつか記事がある状態で本文bodyの種類「テキストフィールド」→「繰り返しフィールド」に設定したら記事本文が消えてしまったので、諦めてもとに戻しました。(;´д`)
[ { "fieldId": "RichEditor", "richEditor": " } ]などと本文が囲われてしまうのもなにか処置が必要かもしれません。
また、microCMS投稿でmarkdownが使える、これもまだよくわからないので諦めました。
簡易的にはリッチエディタでもmarkdown使えましたので。こちらでいいのかなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 のぎのぎ